棚田パートナーシップ協定~稲倉の棚田泥んこASOBIに鹿教湯温泉の温泉水を提供いただきました~ | 信州棚田ネットワーク

信州棚田ネットワーク

棚田パートナーシップ協定~稲倉の棚田泥んこASOBIに鹿教湯温泉の温泉水を提供いただきました~ 上田市

2023.05.17

  • 活動報告
稲倉の棚田地域振興協議会です。
 
5月5日こどもの日。
 
鯉のぼりが舞う稲倉の棚田で初めてのイベント「泥んこASOBI」を開催しました!
子供たちが田んぼの中を掻き回すことで、代掻きしちゃいましょ!というのがコンセプト。
保護者含めて140人以上、約80人の子どもたちが集まり、大いに汚れました笑
 
泥んこの中でかけっこしたり、旗取り競争したり、ロープすもうしたり。
大人も豪快に転んで泥だらけ!
稲倉の棚田は、4月14日に鹿教湯温泉観光協会(外部リンク)と棚田パートナーシップ協定を締結しました。
最後はイベント協賛として鹿教湯温泉からご提供いただいたご褒美の温泉水でゆっくり足湯。
 
マシュマロも焼いて食べれたし、
カレーには昨年パートナーシップ協定を締結した信州ハムのソーセージが乗っかったこどもカレーで舌鼓!