「棚田ナイトマルシェ」に参加しました! | 信州棚田ネットワーク

信州棚田ネットワーク

「棚田ナイトマルシェ」に参加しました! 上田市

2024.02.09

  • 活動報告

 

こんにちは!

棚田屋味噌五郎です!

今回は2月3日(土)に上田市の稲倉の棚田で行われた

棚田ナイトマルシェ」に参加しました

夜の棚田を堪能できる、とても素敵なイベントでした

 

 

上田駅から、棚田パートナーシップを結んでいる千曲バスさんに乗り込みます

 

 

バスの中では「じゃんけんイベント」や「くじ引き」など

様々なイベントがありました

棚田米などの景品も用意されていました

 

 

棚田に到着すると、竹で作られた灯篭が出迎えてくれます

淡い光と竹の素朴さが合わさってとてもきれいですね

 

 

出展ブースでは

岡崎酒造さんの甘酒や、深山さんのキノコをつかった珈琲カレーなど

美味しいものが沢山ありました

 

 

そしてなんといっても

肉好きの私には堪らない信州ハムさんからご提供のウェルカムミート!

極厚ベーコンやソーセージなどを焚火で炙っていただきます!

 

 

そして焚火や夜景を楽しみながら

シャトーメルシャンさんのワインをいただきます

会場に行くまでは寒さに耐えられないかと身構えていたのですが

焚火とワインで身も心も温まることができました

 

 

この日は、50名くらい参加していました

売り上げは、棚田の保全や能登半島地震の棚田復興支援等に充てられるということです

 

 

では最後に棚田のイルミネーションと夜景をお届けして終わりになります